[No.000]

日記以上、遺書未満。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

N.006 行動療法と怠惰の因果関係

あぁ、今日は少しばかり調子が悪い。 そう思ったが最後、その一日は何もかもが上手くいかない。上手くいかないことに対して焦り苛立ち取り乱す。そういった日は、自分が世界で一番不幸な人間のように感じる。わかってるんです、実に滑稽な思考回路を自分自身…

N.005 すべての頑張り屋に捧げる鎮魂歌

頑張り過ぎる世の中へ 人生の中で頑張らないといけない瞬間が訪れる。それは受験勉強かもしれない、就職活動や転職活動かもしれないし、恋愛や子育てかもしれない。そもそも”頑張る”とは一体何だろう。Googleで”頑張る”と検索すると一番上に「1.忍耐して、努…

N.004 AM0:00の境界線

人の体温を根こそぎ拐っていくような、そんな夜に出会う時がある。 夜に抱く印象は何ですかと問われると、温度の無い水色と答える。一人暮らしの夜は静かで心地がよい。しかし、時にその静けさに精神が殴殺される時があって、信頼していた心地よさに真正面か…

N.003 影の効用

ずっと明るい場所が苦手だった。これまでも、きっとこれからも。 基本的に白熱電球が嫌いだ、蛍光灯なんて滅びてしまえばいいと思っている。これは自分の感覚なのだけれど、カフェやBarなどの飲食店を除いて、一般的な商業施設は明るめの照明を採用している…

N.002 初投稿から約一年を経て

雨ときどき鬱の午後模様。 初投稿から約一年が経過するが、あれから色々環境が変わった。先ずコワーキングスペースには通わなくなった、その代わりに自宅が好きになった、そして人が苦手になった。週の大半を家で過ごしている為、人と関わる機会や友人と会う…