[No.000]

日記以上、遺書未満。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

N.040 サブリミナル呪詛

「今日」という一日と自分の相性が途轍もなく悪い、そんな一日がある。 なにやっても上手く進まないし、何もしなくても上手くいかない。そんな中では何もやる気が起きないのだが、だからといって何もしないままでいることは居心地が悪い。”倦怠感”と一言で片…

N.039 本当に空は青かっただろうか

何故かわたしは、周囲の方々から「友達が多いよね」と言われることが多い。「いやいや、そんなことないよ」と返答するわたし、心の内では”本当にそんなことは寸分たりともない”と思っていて。そもそも、友達ってなんなのだろうか。 とも‐だち【友達】 とも‐…

N.038 鼻腔を埋め尽くす酸の臭気に

「絶望を味わう為だけに生まれてきたとすれば、この絶望も悪くないかもしれないな」 つい先日、重度の二日酔いを味わいました。実に一年振りの二日酔いで物凄く辛かった。これまでの二日酔い経験の中で一番の長丁場だったかもしれない。「外飲みは全く酔わな…

N.037 [0570-064-556]

純粋な好奇心から自殺や精神病に関する書籍を読むことが多いのだけれど、いずれも共通して記載されていることは良い意味でも悪い意味でも「家族」が当人に与える影響がとても大きいということ。自殺未遂者に関しては家族との関係性を変えなければ根本的な解…