[No.000]

日記以上、遺書未満。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

N.045 どうぞ、縛ってごらんなさいな

これからの世界を生きていく上で必要不可欠なものとは何だろう? 愛、友情、家族、そんなものではない。 「お金だ。」 最近はお金について考えることが多かったので、自分の考えをここに纏めてみる。 生きる為に最も必要なものといっても過言ではない「お金…

N.044 鮮血とメリーバッドエンド

また今年も、クリスマスが死んだ。 クリスマス・イヴ当日、仕事終わりには何をするべきか、山積みのタスクを眺めながら考えていた。今日はどこに行っても眼前には人間が溢れかえることだろう。周囲を埋め尽くす大量の肌色、それを覆うように着飾られた”カッ…

N.043 燃ゆる彼岸花

「この世の不利益はすべて当人の能力不足」 東京喰種 / 石田スイ 頭の中で考えが纏まらなくて身動きが取れなくなっていた時分、何にもやる気が起きず意味もなくインターネットを眺めていた。Googleの検索窓に”東京喰種”と打ち込み検索をかける。ほとんど無意…

N.042 そこに一輪の花を添えて

わたしには恩師がいる。恩師は高校の時の担任で、3年間変わることなくずっと私の担任でいてくれた。今回は、そんな恩師についての文章を認めたい。 定時制の高校受験に見事合格し(定員割れに等しい合格率だった)、高校生として晴れやかに校舎を踏みしめる…

N.041 私たちが思う以上に、世界は適当な造形をしている

「ごきげんよう」 随分と長い間文章を書いていなかった気がします。書きたいことはたくさん頭に浮かんでくるのだけれど、それを文字に起こす気力が涸れきっていました。「もう疲れた、あぁもういいや」とそんな感じで人生をどこか遠くへ放り投げてしまいたか…