[No.000]

日記以上、遺書未満。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

N.026 Obsessive–compulsive disorder

「何か僕の将来に対する唯ぼんやりした不安である。」 或旧友へ送る手記 / 芥川龍之介 皆さんは現在不安を抱えているでしょうか?えぇ、わたしは抱えています。そもそも一切の不安感が無い人間など存在しないのではないか、不安があるからこそ人が人の形を保…

N.025 今日はもう眠りにつきたい

「この世の不条理はすべて当人の実力不足」 東京喰種 / 石田スイ 無責任な”生きろ”という言葉が当事者を苦しめていることにまだ気がつきませんか?よほど頑強なメンタルの持ち主でない限り、人は過ぎゆく日常のなかである程度心に傷を負っていくものです。傷…

N.024 有夫の女、ヒポコンドリー性基調

ごきげんよう、窓に幾つもの雨粒が滴っている。わたしは雨が好きです。休日に降る雨が大好きです。何もしない一日に「雨だからね」と理由付けすることが出来る。何か行動を起こせた日には「雨なのによく頑張った」と自分を褒めてあげることが出来る。そんな…

N.023 所詮、感情を持っただけの肉

「人間は探しているものしか見つけない」 娼年 / 石田衣良 ここ最近では、定型化した行動パターンを打破するべく、思いついた事はなるべく行動に移すことを心掛けています。結果的に続かなくてもいい、失敗してもいい、何よりも一歩踏み出すことに意味がある…

N.022 人生の損益分岐点

ごきげんよう、一段と暑い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?わたしは汗にまみれております。…少し表現が汚らしかったかしら、より丁寧に言えば、わたしは全身に汗を纏っております。暑さに弱く、寒さには幾分強い性質でして、わたしにとって…

N.021 夢見るペルソナ

「カオナシみたいな男がいたら 私は絶対好きになるね」 パリの砂漠、東京の蜃気楼 / 金原ひとみ 基本的にインドア派な私ですが、お誘いを頂いた場合には繁華街へと繰り出すこともあります。多くの人間が行き交う繫華街ではたくさんの学びがあります。今季は…