[No.000]

日記以上、遺書未満。

N.034 選択的セロトニン再取り込み阻害薬

 

 

 地球の重力に押しつぶされそうで、日々に活路を見出せずにいる。数日前に経験した、あの爽快感に包まれる日々を取り戻したい。なんてことを考えちゃったりする。枯れている、心の中が枯れているのです。枯れ落ちた花弁が幾らか積み重なれば、フカフカのベッドに成りはしないだろうか?。

 

 苦しい時ほど、動画を作りたくなります。個人的に、動画を撮影している時間よりも、動画を編集している時間が好きです。わたしの動画は編集点がほとんどない為、字幕入れの作業が大半を占めています。それでも中々の時間を要する。そして、編集している間は限りなく無心になれるんです。何かに夢中になっている時間って、生きるとか死ぬとか考えなくて済むじゃないですか。そんなことを思考する隙間がないほどに、目の前のことに夢中になれるってことじゃないですか。それって素晴らしいことだと思う。かけがえのないことだと思う。こうやって文章を書いたり、動画を作成したり、夢中になれることを見つけられたことに、とても幸せを感じます。

 

 それでも、この幸せを独り占めするにはあまりにも膨大過ぎる。人の手によって空けられた心の穴は、人の温もりでしか塞ぐことができない。みんなの、あなたの、体温を感じたい。そう思っているからこそ、こうやって文章や動画を公開し続けるのでしょうか。

 

 「嗚呼」