[No.000]

日記以上、遺書未満。

N.0105 サーキュラーバーベル

 

 今から書く事はタイトルと何の関連性もありません、どうぞ悪しからず。

 

 今日はよく頑張ったので、プレミアムモルツを飲みながら書いている。自分で”頑張った”って言うのは何か気持ちが悪いな、と少しでも思ってしまう私はまだまだ自分自身に優しさが足りないのでしょうか。

 

 久々にお酒を飲みながらブログを書いているけど、やっぱり思考が纏まらないし、手元が覚束ない。予め謝っておきます、誤字脱字が見受けられた場合はごめんなさい。心の中で優しく変換してあげて下さい。

 

 酔いながら長文は無理だ、今回は日記風にバシッと短く書き綴っていくので、皆さん付いて来てね!

(酔っ払いみたいな文章を酔っ払い予備軍が書いてみた)

 

 とは言っても、ひたすらインプットとアウトプットを繰り返し、ジムに行って運動したら一日がほとんど終わっていた。めちゃくちゃ行動したつもりでいるけれど、物理的にはほとんど家から動いていない。朝飯を調達しにカフェへ行き、脳味噌の回転率を上げる為にジムへ行った、ただそれだけ。

 

 最近、脳と心を酷使する作業がかなり増えた為だろうか、身体を動かしたくてたまらなくなる。それはいいことだ、欲求に従うべきだ。けれど、その時間さえ惜しく感じて、結局運動せずに眠ってしまうことが多い。散歩するだけでも大分気分転換になるんだけど、外の世界は如何せん暑い為にそれさえもままならない。

 

  1. 睡眠(何よりも大事、不足すると精神が瓦解する)
  2. 創作(大前提として、この時間がなければ生きていけない)
  3. 作品に触れる(美しさに触れることで、創作の幅が広がる)

 自分の生活上での優先事項はこんな感じ。

 とにかくめっちゃ寝て、インプットとアウトプットを繰る。

 

 ただこれだけのことをするだけで、一日が終わってしまう。

 

 そこに加えて普段は会社勤めもしてるって考えたら、自分めっちゃ偉くない?。食ってく為に働くのは当たり前?みんなやってること?。それでも当たり前のことを当たり前にこなし続けることはとても難しいからさ、わたしも凄いし、それを出来てるみんなも凄いよ。

 

 まぁ、仕事は一種の趣味みたいな感じになっちゃってる部分がある。別に仕事は嫌いじゃないし、どちらかといえば好き寄りかもしれない。金銭が発生する暇つぶしだと思っていて、基本的に仕事関係の悩みで脳味噌のリソースを割いてられないと思っているので、あまりにも何も考えていないだけかもしれない。

 

 それよりも文章を書くこと、自分を表現することの方が仕事意識が高い気がする。仕事と趣味が逆転しているように感じるけど、それはそれで良い在り方だと思う。

 

 いつかは本当に逆転させてやろうかと企んでいる。そして、達成した時に趣味は止めてしまおう。

 

 私生活のほとんどをインプット含め、書く時間に充てている。何なら仕事中もビジネス文章を作成している。こんなにも文字に浸りきった人生を送ることになると思ってもいなかった。それでも、もっともっとドップリ浸りたいと、自発的に身を投げ出している。

 

 人生何が起こるかわからないな、なんて使い古されて黒焦げになった言葉を空に放つ。これからの人生、どうなっていくのか楽しみではある。

 

 気が付くと、未来へと意識が向いている自分がいた。

 死にたい、よりもその思いを書き綴りたい。

 そして、誰かに届いてくれれば嬉しいなと思う。

 

 価値観の共有、そういう生き方も悪くないじゃないか

 一年後に死ぬとしても、一か月後に死ぬとしても、

 明日死んでしまうとしても、それでも書く。

 

 そう思えることに出会えただけで、

 それだけで充分なんじゃないか。

 

 

 今日はよく眠れそう、おやすみなさい。